BLOG

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングとは?

名古屋市千種区でパーソナルトレーニングを行ってますFKSTYLEの加藤です。
最近流行ってますパーソナルトレーニングについて少しご紹介致します。

パーソナルトレーニングとは?


パーソナルトレーニングはトレーナーがお客様に1対1でトレーニング指導する事です。
1対1ですので分からない事もすぐ聞けますし、
本当にこのトレーニングが正しいのか?
正しいフォームか?
食事のとり方は合ってるか?
その他にも専門の知識資格を持ったトレーナーが指導しますので分からない事など何でもすぐ分かります。
またお客様の目標に向け最短距離で導きます。

何故パーソナルトレーニングが良いか?

トレーニングはかなり奥が深く多種多様な種目があります。
また単純に痩せたい、また筋肉をつけたい等ありましてもどこの部位を痩せてたいのか、
どこの筋肉をつけたいのか。
また正しい重さ、トレーニング方法で行わなければ痩せるつもりがムキムキになってしまったり、
もしくは筋肉をつけてビルドアップするつもりが細くなってしまたり等してしまいます。
例えば下記の2枚の写真上は背中のマシントレーニング・次の写真は下半身の自重トレーニングですが
このトレーニング種類の使い分け等トレーニング初めての方や専門の方ではないと中々分からない事も多くあるかと思います。
「マシントレーニング」

「自重トレーニング」

因みにマシントレーニングは動きが決まっているのでその部位だけ鍛えるのに最適です。
自重トレーニングは軌道が安定してないのでその他の筋肉も一緒に鍛えられ、また効果も高いですが難易度が高いのが特徴です。
こう言ったトレーニングの種類の使い分けやご自身でトレーニングする時のメニューの作成等もパーソナルトレーナーの仕事です。

~トレーニング流れ~

①来店

➁カウンセリング

③トレーニング

④ストレッチ

⑤クロージング

「内容説明」

①トレーニング開始5分前を目安にお越しください。
ロッカー、更衣室、シャワールームがございます。
お子様ずれでももちろんOKです。
➁カウンセリング

本日の調子の確認やメニューの説明等
また不明点や質問などもこの時お聞きください。

③トレーニング

トレーナーが分かりやすく指導します。
また正しいフォームできてるか?
ちゃんと効いているか?
正しいトレーニングの順番など中々1人では分からないことまで指導。

④ストレッチ

⑤クロージング
次回の予定や次回までの食事のとり方、運動の仕方等を説明します。

この様な流れでトレーニングを実際行います。
トレーニング出来る場所は名古屋市千種区TASフィットネスや名古屋市北区ティップネスで出来ます。
料金は
30分¥3,300
45分¥5,500

お問い合わせやご質問等お気軽にお申し付けください。
お問い合わせはこちらから

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > パーソナルトレーニングとは?